天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【食】吉祥寺のお勧めイタリアン

Google+からの乗り換えで過去の記事を写してます

 

http://www.primibaci.com/

 

昨日ず〜っと前から知ってるけど行ったことがなかったレストランで食べました。

吉祥寺の井の頭公園まさに入り口(テラスや窓から公園内が見える)に昔からあるプリミ・バチというお店。プリミ・バチとか書かれるとなんか蜂みたいだけど、イタリア語的にはプリミ・バーチと発音する。

 

期待以上に良かった。ランチだったんだけどすごくコストパフォーマンスが良いからお勧めです。有名でも高くても、ちっとも美味しくないしイタリアとは全く違うお店が多いけど、家庭では絶対できないお料理らしさ、に加えてティラミスもイタリアの味だった。

 

日本的なのは量がちょっとづつなことだけど、普通の日本人はこれがちょうどいい量だと思うし、見た目より内容が濃くて(味は決して濃くない)満足感あり。とにかく安く済まそうって時には使えないけど、決して高くない。

 

昨日は普段通りのコースだとトリッパだったんだけど、嫌いなので、特別料理のウニのたっぷりしたイカスミのパスタ(メニューにない)に変更してもらった。正解!

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ