天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

Entries from 2022-04-01 to 1 month

【美術】講座参加者の感想3

このところ連続で、私の西洋美術史の講座に参加してくださっている方からの感想やご意見を掲載しています。得に個人的な内容で美術に無関係な箇所は割愛していますが、基本的にいただいたままの文章を載せています。西洋美術好きの方なら、共感できたり、参…

【美術】講座参加者の感想2

毎回の全力投球講義、実に刺激的です。ありがとうございます。今回は舞台が世界に広がったのでますます興味深く受講しました。美術と関係ないことで申し訳ないですが、ワールドミュージックファンなので、ギリシャ(ライカ)リスボン(ファド)クロアチア(…

【美術】講座参加者の感想1

いつも私の講座に参加してくださっている方々から、素晴らしい感想をいただきますので、その中からいくつか紹介します。全文ではなく、美術に無関係で個人が特定できるような箇所は割愛しています。 アテネ考古学博物館 「世界の美術館」の11回の講義、あり…

【展覧会】メトロポリタン美術館展

met.exhn.jp 乃木坂のメトロポリタン美術館展へ行ってきました。私個人は、コロナ以来生活は全く変わって、異常事態で出かけなくなったので、本当に久しぶりの展覧会です。以前は上野の年間チケットとか、東京近郊の美術館割引冊子も持っていたのに・・。 Pi…

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ