天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【食】元イタリア大使館シェフのお店で打ち合わせ

【2018年イタリア:美術と歴史の旅】

初めての重要な集まりについて、お知らせします。

 

重要なというのは、行く先を決定するから💚

 

Amalfi

 

日時:1月28日(日)11:30〜14:30

場所:Ristrante per Amore di Carissima(リストランテ・ペル・アモーレ・ディ・カリッシマ)

 

初回の打ち合わせの場所は、南イタリアに合わせてピッツェリーアでやろうと思ってたんだけど、折角わざわざ国立まで来てもらうんだから、ちょっと良い所を予約しました。

 

http://www.ristorante-carissima.com/

 

イタリア大使館でシェフをやってた人のお店で、本格的です。家庭料理の正反対。夜は気合いがいるけれど(やっぱり美味しい)ランチは予約しないと入れないお店です。メニューはコースのみで、予約分だけ仕入れるので当日気軽に変更とかできません。経済的に、たくさん食べたい人には絶対向かないお店です。参加者で、食物アレルギーがあるとか鴨肉がダメな人は早めにお知らせください。

 

注意💟

私に直接口頭で参加の意を伝えてくださった方も必ずメールください。メールのやり取り(ラインでもいいけど)がスムーズにできない人は、後々問題があるので、私の旅の場合はネット環境が絶対です。申し訳ないけど、旅が決定した後も即連絡取れるかどうかが重要なのでご理解お願いします。

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ