天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【ゲーム】世界地理を楽しく

https://online.seterra.com/en/vgp/3286

連続で同じサイトの違うページを紹介します。

前のが勉強っぽくて楽しくないという人のために、可愛いイラストでほっこりしながらも地理が覚えられる。

f:id:Angeli:20200812162835p:plain

イラスト版ヨーロッパの国

国旗と名前が出るのでその地をクリック、間違えると色が変わります。上の地図では赤くなってるスロベニアがわからなかった場所です。白い場所は一回でクリア、黄色いのは2回目に当たりって感じで、最終的に3分47秒かかって正解率81%ということ。う〜ん、西洋美術やイタリア史を講義してるのにこれではだめですね。申し訳ない。ウクライナってこんなに大きかったのか、認識してなかった。やはり東ヨーロッパは弱いです。

 

ちなみにヴァチカン市国とかモナコ公国なども国になっているので、小さな丸で出てきます。ヨーロッパ全部の国が覚えられるよ。

 

これはヨーロッパの国ですがアメリカ、大洋版とか色々。是非試してください。

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ