天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【旅】宿の結果発表

*2018年の記事です

 

旅って泊まるとこ決めるのも重要だよね。

人によってどんな宿が適正か考えないと。

 

私は貧乏人だし、平凡をできるだけ避ける癖があるのでホテルよりアパートが好きです。でもアパート(B&B)って凄く当たり外れがあるし、何より話せないと絶対お勧めできない。具体例を挙げながら今回の旅報告。

 

Hotel Sant'Angelo, Monte Sant'Angelo

 

ホテルの良い点は

1)なんでもお任せなので気軽

2)大抵は毎日タオルを替えてくれる

3)ゴージャスなホテルにはプールなど様々な設備がある

 

モンテサンタンジェロ、サレルノ、カゼルタ、ナポリでホテルに泊まりました。

 

Antonella Home, Brindisi

 

アパートの良い点は

1)経済的

2)普通の生活の様子が分かって面白い

3)時には大家さんが凄く助けてくれる

4)なんでも自力でする分達成感がある

 

ブリンディシ、バーリ、ビトント、ジョヴィナッツォ、カンポバッソ、イゼルニア、ナポリの二つの8箇所がアパートでした。

 

で、あー失敗したなっていうのはカンポバッソナポリのアパート一つ。何が失敗って、カンポバッソはトイレが流れない!!いちいち水汲んで流しました。ナポリはオーナーが遠方にいるのにいちいち煩くて、部屋は綺麗なんだけど、場所が何よりほとんどスラム街。ま、ナポリからしょうがないけど。もうちょっと詳しく調べるべきだった。みんなごめんm(_ _)m

 

代わりにホテルではあり得ない、信じがたく素晴らしいことも沢山あったよ。詳細はまた書きます。

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ