天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【講座】夏に逢いたい!

梅雨に突入したみたい。もうすぐ夏ですね。今度の夏は、私にとって特別な夏になりそうです!なぜってコロナが始まって以来もう2年も閉じていたオープンユニヴァーシティの講座が開講されることになりました!!

キリストOK? 青い箱に入った聖人?

みんなとの西洋美術やイタリア関連の講座は、私の命なのにオンライン授業だって始まるのに1年以上待ちました。このところはずっとオンラインで西洋美術史をやっているわけですが、やっぱり対面の授業じゃないとダメという人も結構いるし、その気持ちも分かります。やっとこの夏から対面の授業への参加者を募集することができました。

www.ou.tmu.ac.

詳細はまた後ほどアップしますが、とにかく募集が始まったので、上の大学のホームページを見てください。なにしろ参加者がいないと開かない(当然だけど)から、みんなの参加をこころよりお待ち申し上げる次第でございますルーー!

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ