天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【旅】2019年ロンバルディーアの旅

やっと放送大学の面接授業(スクーリング)と首都大の新講座というウルトラ忙しい時期が過ぎたので、旅の計画詳細をまた書き始めます。

 

ロンバルディーアの旅では毎年一緒に旅してくれてた仲間が急に行けなくなったんだけど、交代要員がすぐ見つかりホッと一息。Mさんには本当に残念。飛行機代もパーになっちゃってすごく可哀想。日本の働き方にいつも疑問を持っている私(彼女は仕事の都合で行けなくなった)。一つ返事で参加してくれることになったTさんに感謝します。

まず宿泊場所だけ再確認。

 

f:id:Angeli:20190715224556j:plain

colazione

9月10日(火)Milano 到着。空港からMonzaへ。

11(水)Paviaへ2泊

13(金)Piacenzaへ2泊

15(日)Bobbio 泊

16(月)Vigevanoへ2泊

18(水)Milanoへ2泊

20日に三人が帰国し、入れ替わりで後発のグループが到着。

 

f:id:Angeli:20190715224315j:plain

Domus San Martino

ここで以前紹介したピアチェンツァの宿が変更になりました。ずっとグレードアップできました。よかった〜。本当は歴史中央地区のど真ん中へ泊まりたかったんだけど、どうしてもシングルベッドばかり揃えるのが叶わなくて、駅近の経済的な宿を一応取っておきました。今回の旅の中で一番イマイチな感じの宿だったんだけど、中央のずっと評判の良い、綺麗なとこに変更できた。ネットでの連絡もチャットみたいに速攻でできたし決定!

f:id:Angeli:20190715224509j:plain

Piacenza

ピアチェンツァは中世一色って言えるような中央の市庁舎広場を中心に、好みの聖堂が目白押しの場所だから、やっぱり街のど真ん中へ泊まって、歩き回りたかった。楽しみにしてーっ💒

 

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ