天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【旅】モリーゼ州の研究者から連絡が来たよっ!

(2018年)昨日の深夜と言うか今朝方、モリーゼの研究者から連絡がありました。

 

『隠れたモリーゼ 第1巻 話す石たち』

 

 

教授自ら車を出してガイドをしてくださるって申し出です!

ヤッター💗

 

フランコ・ヴァレンテ教授のサイト。

難しいと思うけど、イタリア語を勉強してる人には、解説の動画もたくさんあるよ。

 

一年以上前にモリーゼのことを調べる中で、専門的なサイトを持っている人を見つけ、フェイスブックでしか連絡先が見つからなかったので、一年も前にメッセージを書いて、半年近く経って返事を受け取り、その後も何度も取りにくい連絡を取りながら、やっと具体的な内容にこぎつけました。あー大変だった。日本人でもあるけど、すぐ返事くれる人と見てんだか何だか分かんない人と(その点既読がつくのが受けるのは分かる)いて、教授も連絡くれるときは、めちゃくちゃ熱い内容(凄い説明してくれる)だけど、ぱたっと途絶え、ず〜っと連絡できなくなる人でした。ホッとした。

 

他の人を考えてたけど、彼以上の人は居ないので。後は怒涛の如く説明の嵐が降ることを覚悟して、イタリア語勉強を強化しないとね。モリーゼの記事を読みまくります!

 

いよいよ、旅全体の詳細な計画が明確になって来たんだけど、再考もあって書き換え更新してるので、参加者は読み直してね。申し訳ないけどお願いします。

 

*彼とは親友になりました。どれだけ世話になったかしれません。ひたすら感謝します。

 

 

 

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ