天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

【旅】2018年イタリア美術の旅計画

去年末から書いている、イタリア美術と歴史の旅ですが、プーリアとモリーゼに決まりました。ですが・・・

 

 

Caravaggio, Napoli

 

が、自分でも久しぶりにナポリへ行きたいのと、モリーゼ、プーリアは初めての人が行く場所では決してないので、今回初めて二つの旅をやったらどうかと思っています。

 

 

Limosano, Molise

 

💖旅1

9月11(12)日:東京→バーリ(ブリンディシ)

プーリア州とモリーゼ州の旅

イタリアへ何回も行ったことのある人、観光地が嫌いで田舎好きの人向けの、飛行機も入れると12日程の旅です。

 

 

Larino, Molise

 

💖旅2

9月24日 :ナポリに集合(私は空港もしくはホテルで迎えます)

初めてイタリアへ行く人、ナポリへ行ったことがない人向け。

帰国は10月の3〜5日で私も一緒に帰国します。

 

 

Napoli

 

日程の詳細は飛行機と参加者の都合で多少動かせます。こうして旅を分けたことで、極少人数で動けると思うので、説明もしやすいですし、より内容の濃い旅にできるはずです。

 

旅1は、ナポリなら一人で行けるとか、イタリアをあちこち回った人向けですが、イタリア初心者には旅2をお勧めします。ナポリはある意味、ローマ以外では、歴史上最大の都市ですし、見るべき壮大な建造物や大美術館、世界一の博物館があります。ポンペイパエストゥム、ポジリッポ、ソレント、アマルフィといった非常に有名な海岸沿いの街も近いのでどこかへ行きましょう。

 

 

Amalfi

 

興味のある人、どっちの旅にするか書いて、是非メールください。私の旅は、先生と行く旅にしてはほぼ半額(時には半額以下!)だから、もちろんお金と時間に余裕のある人は、両方ってのも有り。でも旅慣れてない人は多分疲れるから、その辺も考えてお願いします。

 

 

 

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ