天使たちの西洋美術

美術、イタリア、読書を愛する西洋美術研究者SSの思ったこと

ウルトラマイナーな名前のイタリア料理店

Google+からの乗り換えで過去の記事を写してます。2017年の記事です。

 

https://www.facebook.com/altopascio.927/?pnref=story

 

昨日ず〜っと前から気になっていたイタリア料理店へ行きました。アルトパッショって名前。なかなかのイタリア好きだってここへ行ったことはおろか、名前を聞いたことさえない人がほとんど、っていうような町(?)の名前です。例えばイタリアへ行ったら小平とかいう名前のレストランに出あったというような感じ。東京、京都でなくても大阪とかならわかるし、実際あったりするけど、渋谷でも新宿でもなくいきなり中井とかないでしょ、みたいな。想像通りシェフがこの近辺で働いていたそうです。すごくコアなお店でした。国立近辺のイタリア好きにはオススメです。

 

私はアルトパッショに一軒だけある宿(B&Bで、ホテルは存在しない)に一週間泊まり込み、近辺調査をしたことがありますが、それはここが中世の巡礼街道で愛するルッカの傘下にあった地域だから。

 

 

 

 

写真は町というか村に一軒だけあるに等しい聖堂を横から撮ったところ。

塔と写真にある横の入り口に中世の雰囲気が残っています。

なぜか糸杉が美しい。

西洋美術、イタリアの旅、読書が大好きな貴方へ、中世西洋美術研究者SSが思う事いろいろ